私の人生、なんでこうなった

旦那はバツイチ、2男1女を子育て中。プライベートブログです。

仕事優先の旦那

仕事優先の旦那

なんというかね、、、

 

今日は旦那が10時30分からの仕事。

私はいつも通り8時半から。

 

次男を耳鼻科へ連れて行かなくちゃいけなくて、どっちが連れて行くか?ってなって。

そこの耳鼻科は終わるのが早いんだよね。

 

相談した結果、私が遅刻して連れて行ったさ。

 

 

旦那は仕事前に行っても間に合うのよ?

でも、「気を揉めたくないから」って、私が遅刻して連れて行った。

 

私は日給だからその分減るのよ?給料が。

旦那は残業した時間もあるし、9時前に行けば診せて送っていっても、仕事に間に合うのに。

 

 

 

気を揉めたくないから、だって。

 

 

良いよね!そんなこと言ってまかり通って、妻の給料が減るのに!

 

 

転勤族の旦那に振り回され、まともに働けず。やっと辿り着いたいま。

旦那はバツイチで養育費を支払っているから、その分家計は赤字。

シフト制の仕事だから土日祝と年末年始休みの仕事を、わざわざ選んだし。

 

 

 

 

こっちには何のメリットも無い。

今のままじゃ私がいくら働いても黒字にはならない。

 

 

仕事優先できていいですね。

 

 

私は何なんでしょうかね。

 

 

働く意味ある?って思うもん。

 

 

これじゃいつまで経っても家建てるためのお金なんて貯まらないわ、アホ旦那