私の人生、なんでこうなった

旦那はバツイチ、2男1女を子育て中。プライベートブログです。

毎日フル稼働

平日の昼間はフルタイムで働き

旦那のシフトによっては、1人で子供達3人を子守しながら、家事。

 

週末は仕事休みだけど、旦那と休みが被るのは月に1日ぐらい。

ということは、だね。私の仕事休みは子守するための休みであって、休める日ではない。

 

平日〜週末まで毎日フル稼働ですわ…

さすがに疲れがとれなくなってきた…

 

 

 

金曜日の夕方は疲れがピークに。

気力で体内テンション上げて、1人で3人みて。なんとか乗り切り。

 

「(私の中の電源が)プツンと切れたらあたし動けなくなるんだろうなー」って、昨日の夕方に洗濯物を干しながら思ったもん。

 

 

でも「私がやらなきゃ誰がやる」「やる人いない」と思ってね。

同じくフルタイムで働いた日も、食器の片付けすらあたしだし。洗い物くらいしろよってね。ソファーに座って優雅にテレビ観てんならさ。あたしなんて働き始めてからソファーに座りながらゆっくりテレビ観たことないわ。

 

 

 

この動かなさは、クソ義実家の影響だよねきっと。

うちの旦那は世の中の旦那さんのなかでも、まだ動いてくれる方だと思うけど…

 

 

主婦ってホントにすごいね。