私の人生、なんでこうなった

旦那はバツイチ、2男1女を子育て中。プライベートブログです。

何のためにいるんだろう

なんていうかさ、、、

ここ以外に話す場所なくて。

 

 

自分のせいというよりは、家族の理由で数年間働けなかったのねまともに。旦那は転勤族で引っ越しについて回るし、子育てに突っ走っていたから。

 

 

家族のために条件優先で仕事を選んだからなあー…。

 

 

仕事のやりがいのなさ

 

低い給料、待遇(福利厚生とか)の悪さ

正規と非正規の差、見せつけられる。

 

 

 

同じ人間だよね…?

 

 

 

子どもという未来の宝を育てているのに。

子育てしづらいよなあ。生きづらいよなあ。

 

 

色んな差を見せつけられ

自分ってなんだろう?何のためにここにいる?何のために働いてる?とか、正しい答えなんて見つからないのに、頭の中ぐるぐる。

 

 

 

 

 

 

 

 

お金の悩みって大きい。

結婚してから金運悪くなった。

 

 

何なんだろういったい

何のためにいるんだろう

 

 

学生卒業してから人生モヤモヤし続けてる