私の人生、なんでこうなった

旦那はバツイチ、2男1女を子育て中。プライベートブログです。

動かない旦那と、家事で動き回る嫁

ガソリン詰めるついでに外食

 

行く前に洗濯機回して

帰宅後に2回目を回しつつ

乾いたものを畳み、1回目に回したものを干す。

 

畳んだ洗濯物をしまって、3人分のお弁当箱を洗う。

 

お弁当箱洗ったら2回目を取り出し、3回目の予約する。今日は金曜日だから洗濯物が多いのよね。

 

2回目に洗濯機回したものを干し終わり

穴の空いた長男のズボンを縫う。

 

 

娘の連絡帳を書いたり、休みでやること(家のこと)を手帳に書き出す。

 

 

1回目の洗濯物を干す〜手帳に書き出すまで1時間以上休みなく動く私。

 

 

 

その間、旦那は

タバコを吸いながらスマホゲーム。

ソファーにドカッと座りテレビを見ながら娘をあやす。

珍しく、自発的に、大きいのをした娘のおむつ交換←おむつは捨てずに丸まって転がったまま💢

 

私がひとり家のことをやって動き回っているのに、「手伝おうか?」の一言も無く。

今日は旦那仕事休みだったのに、空いてる時間に洗濯物の山を見て洗濯機回そうとか思わなかったのか?いや、洗濯物の山に気がついていないのか、、、

 

 

 

育ち方が分かるよね、旦那の家での様子が。

男は何もやらなかったんだなーって。

息子たちにはそうなってほしくない。自立舌人になってほしい。

 

 

 

こんだけ家族のために動き回っているのに無償でしょう。報酬がほしくなるわ。

 

旦那の残業が増え、私の家事育児負担が更に重くなった最近は

家事で終わって、子どもたちとゆっくり向き合う時間も減り、心の余裕もなくなり、自分のやりたいこともやれない日々。そもそもやりたいことって何よ、、、

 

 

 

 

家族のためだけに生きてるんじゃない

私だって。ワタシという自分があるのよ