私の人生、なんでこうなった

旦那はバツイチ、2男1女を子育て中。プライベートブログです。

普通の枠からはみ出ている自分、社会に合わないなーと思う

3人目産んで、また働き始めて思ったこと。

 

あたしってやっぱり、日本の社会には合わないわ。

 

 

子供の頃から周りに馴染めなくて学校生活とかつまらなかったし、普通の枠からはみ出ている人なんだよね。

 

 

 

まー、うん。

 

勤めているのがお堅いところというのもあるけど。

 

ひとって結局は自分がいちばん。そりゃそうだが。

 

 

 

頼れるのは自分だけ。自分を変えられるのは自分だけ。

 

 

 

ずーっと1カ所にいるよりは、外のいろんな世界を見て聞いて体験できて、知れるのはいいなーと思ったの。

視野が広くなる。

 

 

 

 

なんかね、まとまりなくなったけど。苦笑

 

 

 

自分らしく。