私の人生、なんでこうなった

旦那はバツイチ、2男1女を子育て中。プライベートブログです。

自分の気持ちを無視して選んだ仕事は

子育てだって大切なことだってわかるさ。人を育てるんだもんね。

人を育てるというか、私も成長させてもらっていますがね。

 

 

自分の気持ちを無視して選んだ仕事は

誰にでも代わりがきく仕事で

あたしじゃなくたってできる

あたしがやる意味もない

 

子供たちの体調不良で休み過ぎてもはや居づらくなる。申し訳ない。

 

 

他の誰でもない、「自分にしかできないこと」をやりたい。

 

将来的にやりたいなって思ってたことも、他の誰かと被るし、ぜったいモヤモヤするんだろうなって目に見えてる。

いや、モヤモヤしない仕事とかないだろうけどさ。

 

本当にこれでいいのかな?

そこまでいろんなこと犠牲にして長い時間かけてもできるかどうか分からないのに、やる意味あるかな?と疑問に思うことも、出てきた。

 

 

受けるだけ、待ちだけじゃなくて、自分をだして展開していかないとかな。

 

 

 

他の誰かでもない、「自分にしかできないこと」

なおかつ、社会的意義のあること

 

それがやりたい