私の人生、なんでこうなった

旦那はバツイチ、2男1女を子育て中。プライベートブログです。

いずれひとりになったとき、何が残るんだろう

ふと思った

 

 

いまの私は

 

家事

小さい3人育児

フルタイムで外で仕事

 

これに追われていて、自分の時間なんてないけどさ

子どもたちが成長して手が離れ、私個人・わたし1人の時間がとれるようになったとき

 

何が残るんだろう?

何ができる?

何かやりたいことがあるのか?って

 

 

今の私のままだったら、何も残らない。何をやりたいか?とかパッと思いつかない。

 

社会復帰する前はあったんだけどさ

社会復帰して、現実世界に戻って色々見たらさ、うん

考え直そうかなと少し思ったりして。

 

今は子どものことでも忙しいけどさ

子どもはいずれ手が離れる

 

 

私にしかできないこと

社会的意義のあること

社会と繋がれること

 

 

やりたい。いや、やる。叶える。