私の人生、なんでこうなった

旦那はバツイチ、2男1女を子育て中。プライベートブログです。

鬼畜な旦那に手紙書いたら鬼畜な返事された

そもそも、1ヶ月先の来月ことすら分からない・現時点で確約がとれていないという時点で、契約更新は怪しいなと。
〜略〜

保育園通い始めた子どもたちの体が弱い時期で、今の職場にはとても融通利かせてもらってありがたい。今の職場だからこそ、1年目は乗り越えられたと思っている。


こども3人預けて、フルタイム共働き夫婦夫婦のみで家庭を回すのは大変だというのも痛感した。
でも●●(旦那)の残業が増えてワンオペ育児しているようなものだし、人員が足りて残業が減る見通しは立っていない。

このまま無理して働いたら、わたし自分が壊れるんじゃないかと思うの。


前に心も1回壊しているけど、1回目の時と違って今はこども3人宝物が居る。私が体を壊したら家庭が回らなくなる。●●も働けなくなって収入なくなる。
それは避けたいから、自分を大切にしたい。

 

〜略〜


いずれ在宅で稼げるよう・手に職をつけるために勉強もしたいし。


転勤やお金のことで悩まされ続けたけど、見えたこともあるんだよ!

子どもたちは、私に合う別の・本来の働き方があるよって教えてくれて、今を見直すためにあの時期に生まれてくれたんじゃないか?

自分の人生は自分で切り拓く。自分を変えられるのは自分だけ。
自分で稼ぎ続けて、●●から経済的に自立するんだ!って。
最初に引っ越して泣いていたばかりのときより、だいぶ強くなったね。

 

 

途中省略した箇所もあるけど、こんな感じで旦那に手紙書いた。

 

それを読んだ旦那の返事は

「そうか」

「契約更新されるんじゃないかと思う」←私が

「あと1年がんばって金貯めてもいいんじゃないかと思った」

「(旦那の地元に戻るなら)年齢的にそろそろ最終就職先決めないと」

 

 

たしかに、旦那が仕事がんばってくれているおかげで食べていられるのは分かるよ。

 

でもさ、私だって転勤の引っ越し考えに振り回されなければ、もっと働いていたもん。

 

旦那は残業増えて、保育園の送り迎えも含めると、ほぼ私のワンオペ育児&家事しているようなもの。

子どもの体調不良で呼び出され、看病するのも私。※旦那は人手不足だからと子どもの病気では一切休みを取らない、休むのは私だけ。

 

 

ワンオペ育児&家事については一切触れず、感謝の言葉もなく、金の発言。

こりゃだめだわ。

 

 

私の体より家計優先で、産後3ヶ月からフルタイムで働かせた鬼畜旦那。

 

体を休める暇なし。

出産がどれだけ大仕事で、体を痛め、昼夜問わない授乳と睡眠生活サイクルの赤ちゃんの世話+上の子たちの世話がどれだけ大変か分かる?

分かんないわな、分かんないからあんなこと言うんだよな。

 

 

産後ダイエットはね、新しい職場で産後3ヶ月からフルタイムで働いたことですw

そうしたら3人目妊娠前より5kg体重減りましたw

 

 

あんたにいろいろ原因があって貧しいのだが?私、あなたと結婚するまで金運は普通でしたよ。

 

 

保活。

こどもたちの事務手続きや日頃の保育園の準備。

子どもの急な体調不良で呼び出されて、早退や欠勤して看病。

旦那ひとり後で食べた食器を洗い、旦那の翌日の服を出し、旦那の仕事の新しいユニフォームを出す。←翌日の服を出すのすら忘れてできない旦那

これ、ぜーんぶ私がやってる。

 

 

旦那はご飯を食べたあと、タバコを吸いながら優雅にスマホゲームしてますがね!しかも長時間。その間私は家事で動きっぱなしとか当たり前。

自分で使った食器くらい自分で洗えやこのクソめ。主婦としての金銭的な報酬ください。

スマホゲームしてんなら子どもの相手しろや子ども3人居るんだぞコラ

 

 

 

手紙の旦那の返事を聞いて、口では「あぁそう」と答えましたが。心の中では、怒りを通り越し、旦那に失望しました。本当に心の底から失望した。

私は自分を犠牲にしているおかげで家庭は回っているから、あなたは仕事に集中できるんのですよ?

 

私は手紙にも書いたのに、ワンオペ家事育児について何も触れず、金の発言。金カネかねー

 

 

旦那のためじゃなくて、こどもたちのためにがんばろうっと。

 

 

鬼畜な旦那に手紙書いたら鬼畜な返事された。