私の人生、なんでこうなった

旦那はバツイチ、2男1女を子育て中。プライベートブログです。

今の仕事は6月で終了を告げられました

今の場所での仕事は

「今年の6月までと思ってほしい」と、昨日上司から告げられた。

 

 

ほんとは今月いっぱいだったのね、一応の期限は。

年度始めで忙しいから上に無理言って伸ばしてくれたらしい。ありがとうございます。

 

 

契約更新の話になると、毎回「お子さんも小さいし〜…」とその上司(50代独身未婚の男性)から、言われるんだけどね。

 

まあ、言われるのはわかってるよ。

小さい子どもがいて突発的に休むことがある人は雇いづらいもんねほんとは。娘があんなに小さい頃に雇ってもらえて、仕事の融通もきかせてもらってとても感謝していますが。

 

 

「お子さんも小さいし〜…」なんて言ってたら

世の中の働くママさん敵に回すよ?

 

子どもが小さいからって働くのはだめなんですか?

私だって娘のそばにいて成長を見守りたいけど、経済的に厳しくて働かなくちゃいけないんだよ。

 

 

50代で独身未婚の高収入(融通きかないくせ者)には、わからんだろうなあ。

 

「お子さんが小さいし〜…」うんぬん言われても、深くつっこまないけど。だってやりとりするだけでパワー消耗して無駄なやり取りになることはわかっているからね……。

 

 

みなさん堅実でお優しい方たちなのですが(仕事柄ね)、私には「波のある人生のほうが楽しい!」というのを、旦那と結婚し共に歩んできて知ってしまったから。

 

 

フルタイムだと収入がいいのは助かりますが、旦那の残業のためワンオペ家事育児の毎日で私も疲れていますので…

パートで別の仕事を探そうかと思います。

娘も入園して一年経ち、身体も丈夫になってきたからね。去年の夏なんてずっと咳とか鼻水でグズグズが続いてスッキリしなかったから。

 

 

 

満了式→謝恩会→翌日の公園へお出かけ→また仕事のストレスと疲れのせいか、人生初ものもらいを発症しましたよー。

 

 

 

ここまで頑張るんだ!の一区切りが見えると、心の支えになる。仕事探しするのには変わりないけどね💧

「頑張るんだ」よりも、持ち堪えようとかそんな意味で。

 

 

 

 

なんかなあ落ち着けないなあ。