私の人生、なんでこうなった

旦那はバツイチ、2男1女を子育て中。プライベートブログです。

明日から旦那不在ワンオペ育児3日間

明日からは地獄なんだよ…

 

旦那は早番から遅番までの通しで朝から晩まで仕事。その次は早番から事務作業やって、その次の日も月初で遅くまで残業。

 

3日間私1人で

こどもたちを起こし準備させて、自分もする。

送り〜フルタイムで私も働き〜お迎え

帰宅後はご飯作って食べさせ

お風呂入れて

長男の明日の準備に付き添い

連絡帳書いたり持ち物支度したり

寝かしつけまで。1人で。

 

 

怒涛

地獄

明日からの3日間。

 

 

 

この流れを見るとマジ

自分の時間ない

やるべきことしかやってない

自分のやりたいことが入っていないよねうん。

 

 

旦那がさ、仕事のこととか話してくるんだけど

「聞いていて楽しくないのか?」とワタシに聞いてくるわけよ。

 

旦那には家族のためにって仕事頑張ってもらってとてもありがたいよ。でも

あたしはさ、あんたの仕事の話を聞いて楽しいと思うよりもまず先に

 

『1人で(家事や育児とか)全部やるのかあ…大変だー…』としか思えなかった。

もうね、まずね。

 

 

旦那が仕事に集中できるのは、私の時間や仕事の犠牲の上に成り立っていることだから。

 

 

このまま同じだったらあたし壊れるんだろうなとも感じたし、このままではいけない変わるんだって思った。

 

 

 

木曜とか金曜あたりにはもう、ずーーーん…………って暗い顔してそうだなあたし………。

 

 

 

長男の特別支援学級のこととか、書きたいことは他にもあるのに。

 

 

 

でも体と優先だな寝ようおやすみ。