私の人生、なんでこうなった

旦那はバツイチ、2男1女を子育て中。プライベートブログです。

疲れ、不眠、家事育児の偏り

なんだかここ数日

 

疲れたと思って最初はぐっすり寝るけど、寝てから4時間半くらいすると目が覚める。

 

 

仕事は同じなんたけど前よりも疲労感じるのは何でだろう?とふと考えたら

 

旦那が残業続きで送り迎えと家事育児の負担があたしに偏っているからだなと。

子供の持ち物の準備もあるし。

 

お仕事がんばってもらっている旦那さんにはありがたいですが。

 

帰宅して痕から食べる旦那は上げ膳据え膳だし。片付けあたし。洗い物苦手だからって。苦手という理由だけで避けられるならいい身分だねーー。

オトナなんだから父親としてもこどもたちに自分でやる見本見せろってな。

 

 

仕事から帰ってからなんでソファに座ってテレビ観る暇あんのよ

あたしなんか1週間通してソファにゆっくり座る暇もないほどだわ。こどもが増えるに連れてテレビなんてゆっくり観たことない。

 

 

 

 

やるべきことに溢れ、やりたいことをやる隙間を見つけるのすら難しい。時間作りたいなあー…。

 

 

はあ………

 

 

 

旦那みたいに「疲れたからちょっと寝てくる」とか言って自分の寝たいときに寝てみたいもんだ。