私の人生、なんでこうなった

旦那はバツイチ、2男1女を子育て中。プライベートブログです。

1日の中でソファーに座れたら御の字

よぉし、今週も頑張った自分!!!

 

小1〜1歳の3人の子供を抱え

 

旦那は突発的だった残業が、また、日常になりつつあり

「明日は何時に終わるの?」と私が聞いても、「分かんね」「(あたしが)お迎えに行くつもりで居てくれ」と当たり前のように答える旦那。

 

結局あたしがお迎えになり、ご飯作って寝かしつけまで。

たまたま旦那が早く帰ってきたとしても、ソファーで寝落ちする。「布団で寝たら」と言っても、「うん」の返事だけ。

休憩が短くて飯食って終わるんだよねとも言うけどさ、そりゃ大変なのはわかるけどさ。

 

 

あたしだって(3人目産んだ3ヶ月後から新しいところで)仕事始めて、今だってフルタイムで働いているんだよ。あなたと同じフルタイムなの。

 

フルで働いて帰って来て、家事も1人でこなしてる部屋のソファーでさ、子どもたちもあたしも何にも関係なしに寝られるのっていいね。

あたしなんかどんなに疲れていてもそんなこと出来ないけど。よほど酷く体調崩さないと無理だわ、そんな贅沢なことさせてもらえない。

 

1日の中でソファーに座れたら御の字。座れない。

立つか動いたままだよ平日の帰宅後なんて。

 

 

 

まえ、家族のために残業がんばるんだって言ってたような気もするけど、体は大切に。それと、あなたの残業代で何か私に利益が感じているかというと特に……。

 

 

自分に余裕なくなって子供にもキツくあたってしまう。

自分を労る暇もない。

 

 

やっぱり旦那って頼っちゃだめだね

男って頼っちゃだめだね

頼れるのは自分だけだよ

自分を労らなきゃだね