私の人生、なんでこうなった

旦那はバツイチ、2男1女を子育て中。プライベートブログです。

8月最後!

よし

気を取り直して今回は8月について書くぞ!!

 

 

今週の月曜日から小学校の2学期が始まりました〜!

夏休み終わった〜!

 

 

学童の弁当終わったぞぉーーー!

大変かもと覚悟していた夏休みの弁当。

自分も日頃職場にお弁当を持って行っているので、手間は変わらなかったなあ。

 

今の職場はお昼のお弁当が注文できず自力調達しか方法がないから、意地でも持っていく。(1回だけコンビニで買ったことありますが…)

 

 

特別うるさい注文も無く、3人兄妹の中でいちばん好き嫌いが無い子だから、ラクだったな。

学童の夏休みお弁当問題、解決しました。

 

 

 

2学期になってからも、1学期の途中から行ってる友達と一緒に登校♫

このまま無事に一緒に行ってくれーーー!!!母ちゃん心から願う。

 

 

 

8月の頭には長男の心電図精密検査を受けに大きな病院へ&娘の1歳6ヶ月健診。

子どもたちが体調崩し、娘の胃腸にくる夏風邪を家族みんなもらうという。

 

でもね、夏風邪のおかげで義実家への帰省が順延された(笑)

来月行くことになったけど←行きたくねぇよ

 

せっかく体調不良が良くなったのに、学童がお盆休みで開いておらず、子守りで休むハメに…。

私も旦那もお盆休みとかないんだよ。預け先さえあったら働けたのに…!

 

 

んで、先週の月曜日は娘の予防接種。

2種受けて、それぞれ1分泣いたかな?くらいの短時間しか泣かず。先生見ても泣かなかったの!すごいぞ!

月曜日の予防接種のための早退以外は最後まで勤務できた。

 

 

今週は8月に入って初めて月曜日から金曜日までフルで働けた。珍しい。

 

 

 

8月は8月で、濃い。

娘の活発さも増し、おてんば(やんちゃ)な面も強くなり。長男と次男より娘のほうがしっかりしているかもな。

 

 

 

今週も

今月も

お疲れさまでした!

 

 

 

自分を労おう

自分を労ろう

がんばっている自分を褒めてあげよう

 

 

自分でもさ

「なんでこんなに頑張らなくちゃいけないの?」「こんなに頑張らなくていいんじゃない?」とか思うこともあるけど。

 

まあーーー

 

 

寝るぞ

 

 

 

 

主婦に売っているなら

主婦の心に響くように言わないとセールスしないと買わないぞ

 

訪問販売のお兄さんよ

 

子供のギャーギャー言う声が聞こえたら、「お子さん大丈夫ですか?」とか一言言うならね、配慮あるなとか少しは感じるけど。一切なし。営業マシンガントーク

(↑子供のギャーギャーのときは旦那が子供の面倒見ていた)

 

 

一方的に押し通すようになったらねえ

終わりだわ

決めんのはあたしだわこっちだわ、ね。

 

接客面で学べました

ありがとう、訪問販売のお兄さん(爆笑)