私の人生、なんでこうなった

旦那はバツイチ、2男1女を子育て中。プライベートブログです。

ぼー…っとしている時間がもったいないと思ってしまう

何もしないで、ソファーでぼー…っとしている時間がもったいないと思ってしまう貧乏性なのか

 

 

何かしていないと気持ちが落ち着かない、ソワソワする。

 

 

平日はフルタイムで働いて帰宅後は忙しくて、普段のことをこなすのでいっぱいいっぱい。

+αまで平日は余裕が無くてね。

 

 

予定によっても異なるけど

休日は、平日より+αをする時間はある。

子守をしながらだけどね。

 

平日はできないこと、特に掃除がしたい!と思って少しはやってみる。

 

 

次は寝室とお風呂場の床の掃除したいな。

 

今日の掃除は

トイレ

脱衣所の床

洗面台

洗濯機の糸くずフィルタ

これを30分以上かけて行った。その間、今日の子守は偶然パパ。

 

トイレがきれいになった床にゴミが落ちていない!

洗面台が白くなったよ!

 

 

パパが子守だから、パパがいるうちに!と気合を入れた。

 

 

きれいになったトイレを見ただけで、心も掃除した気分に(笑)

 

 

 

先に申し上げたとおり

何にもしないぼー…っとしている時間がもったいなくて、何かしていないと気持ちが落ち着かなくてソワソワしてしまう。

 

掃除で時間を有効に使った!!

 

 

掃除してきれいになったところを見ると、「自分でもできる」と、ちょっと自信にも繋がるよね。

仕事や育児とかで気持ちが重いときとかさ。

 

 

 

がんばった、自分!

たまには自分を褒める。