私の人生、なんでこうなった

旦那はバツイチ、2男1女を子育て中。プライベートブログです。

風邪をうつされ発熱の中、ワンオペ育児

長男とわたしに次男の風邪がうつり、2人して風邪気味。

 

 

昨日、長男を診てもらうついでに自分も診てもらって薬も貰っていたの。

病院で熱を測ったら37.0℃で「あれ?いつもより高くない?」と気がつく。仕事早退して病院行ったのだけれど、仕事中は気を張っていたから気が付かなかったのか。

昨日のうちに病院行っといてよかったーー。

そして今日が仕事休みでよかったーーー!!

 

 

そして今日。

なんだか少し体がだるいな。頭ももんやりする。と思って測ったら、体温が普段より1℃高くて微熱が。

 

それでもお昼ごはん用意して子どもたちに食べさせ、自分も食べて昼寝。

 

お昼寝の最中、普通ならつま先が温かくなるはずが冷たいと感じて、熱を測ったら上昇している…。

 

 

旦那はいつも通り残業で何時に帰ってくるから分からない。

早く帰ってきてーと思いつつ、夜ご飯の準備しました。半分座ったり腰を曲げながら。

 

 

この状態ではさすがに、ひとりで子ども3人見ながらご飯食べさせるの無理だわと思ったけど

 

いつ帰ってくるからわからないから、1人でやるかと心を決めたら

旦那にから「仕事終わって帰ってる」との連絡。

 

 

「具合は悪いのか?」と電話口でいうダンナ。

あなたが仕事終わる前に、熱上がったってLINEしましたけど?読んでなかったらしい。

仕事中は電話に出られないからLINEしたのだけれど。

 

 

旦那の帰宅に間に合うようにとご飯の準備再開。

結局、私が洗い物したりとか洗濯物畳んだりとか普段と変わらず。

 

 

 

……主婦は、休めぬ………。

 

 

ダルさは少し軽くなったかな。

 

寝ようと思ったら寝られなくて、今。

どーする。

 

 

良くなれーーーーー