私の人生、なんでこうなった

旦那はバツイチ、2男1女を子育て中。プライベートブログです。

旦那いわく「熱測ってどうこうなるわけじゃないんだから測らなくてよくね?」

今日、旦那に対してすんごくイラッとしたことがあったんだけど。

 

娘が風邪を引いており、発熱することもある今。

 

現在も熱がいつもより高くて、微熱程度ではなく「発熱している」域。

 

寝る前に娘の熱を測っておこうと思って、旦那に

「(娘の名前)の熱を測るから体温計取って」と頼んだら、なんて言われたと思う?

 

 

「熱測ってどうこうなるわけじゃないんだから測らなくてよくね?」

 

 

あんたはね、あたしに看病全て任せてシフト通りに出勤して仕事して、月給制で有給もたっぷり余っているからいいけどさ。

 

あたしは日給制で有給なんてとっくに消えて無くなり、子どもが体調不良で看病のために欠勤するとますます給料減るんだよ。給料に直結して生活の支払いに関わるんだよ。ましてや雇用期限があるからまた仕事探さなくちゃいけないんだよ。

分かんのかな?そのあたりが。

分かんねえよな、嫁にばかり看病押し付けてんだからな。「人が足りなくて休めない」とか言って。人が足りないのは分かるけど、人が足りたら看病のために休んでくれるのかな?休まねえよな、今度は「有給無くなったら給料減って生活に関わるけどいいか?」とか、とことん言い訳するもんな。←実際に言われたことある

あ、そうですか。ハナから休むつもりはありませんね、はい。

 

 

あたしだってまともに働きたかった。

あなたの転勤に振り回されて引っ越す先々で待機児童になってまともに働けず、貯金だって出来やしない。

 

 

酷いもんだな。

 

 

自分の人生は自分で変える。自分で切り拓く。

そのために今勉強がんばっているんだもんな。

絶対に旦那から経済的に自立するぞ!