私の人生、なんでこうなった

旦那はバツイチ、2男1女を子育て中。プライベートブログです。

世間知らずな女性面接官

昨日の続きといいますか。

面接官にこんなことも言われたな。

 

「旦那はシフト制の仕事で基本平日が休みなので、送り迎えや子供の看病は旦那とやりくりしています」と言った話の流れでね

 

 

『土日が休みだとご主人の平日お休みと休みが被りませんが大丈夫ですか?』とも、女性面接官に言われた。

 

 

何言ってんのこいつ

 

私は夫婦で休みを合わせたいんじゃなくてね、子守のために土日祝休みじゃなきゃいけないのよ。

 

子持ち主婦が仕事探す大変さ分かってますかね?

預け先の問題がとても大きいのよ。

日祝見てくれるところなんてありません。

旦那が土日休みじゃなくて仕事だと、妻が土日休みで仕事探して子守りしなきゃならないんだから。そのハンディキャップがものすごく大きいのだから。

 

家から行ける範囲では保育園も学童も全て日祝休みです。

 

 

 

今の世の中、土日祝休みの仕事を探すほうが難しいのに。

 

 

 

 

世間知らず

無知な面接官でした。

 

落とすために面接したようなものだったなあれ。

雇用条件や仕事内容の説明無し

質問ありますか?の最後の問いかけも無し

通常とは異なる面接でした。

 

 

そんな人のところで働いたら苦労するのが目に見えてわかるよね。落ちて良かった。

 

 

私ならもっと良いところにご縁がある!