私の人生、なんでこうなった

旦那はバツイチ、2男1女を子育て中。プライベートブログです。

2017-11-24から1日間の記事一覧

休みが足りない

最近さ、休みが足りないと思うんだよね、どうしよう やりたいことというよりは、やるべき家のことが多過ぎる。 買い物、掃除、子守り、作り置き、時には子供を病院行くので付き添いなどを1人で土日。 やりたいことなんてやる暇なくて、やるべきことで潰れて…

普通の枠からはみ出ている自分、社会に合わないなーと思う

3人目産んで、また働き始めて思ったこと。 あたしってやっぱり、日本の社会には合わないわ。 子供の頃から周りに馴染めなくて学校生活とかつまらなかったし、普通の枠からはみ出ている人なんだよね。 まー、うん。 勤めているのがお堅いところというのもある…

ピンチはチャンス

ピンチはチャンスって言うじゃない? 私、結婚してからピンチしかないからさ ↑旦那の都合に振り回されてピンチになり、下り坂しかない嫁 【チャンスだらけじゃん!】ってポジティブに捉えられるようになってきたよ\(^o^)/ チャンスだらけじゃん! 変えられ…

動かない旦那と、家事で動き回る嫁

ガソリン詰めるついでに外食 行く前に洗濯機回して 帰宅後に2回目を回しつつ 乾いたものを畳み、1回目に回したものを干す。 畳んだ洗濯物をしまって、3人分のお弁当箱を洗う。 お弁当箱洗ったら2回目を取り出し、3回目の予約する。今日は金曜日だから洗濯物…