私の人生、なんでこうなった

旦那はバツイチ、2男1女を子育て中。プライベートブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いずれひとりになったとき、何が残るんだろう

ふと思った いまの私は 家事 小さい3人育児 フルタイムで外で仕事 これに追われていて、自分の時間なんてないけどさ 子どもたちが成長して手が離れ、私個人・わたし1人の時間がとれるようになったとき 何が残るんだろう? 何ができる? 何かやりたいことが…

いらないクリスマスプレゼント〜ノロで始まり溶連菌感染症で終わる2017年〜

2017/12/25クリスマス 朝起きたら長男の左目が腫れている… ↓ 早退させてもらい、眼科行ったらやっぱりものもらい… ↓ 長男と次男2人咳をしていたので小児科へ ↓ 次男の喉が赤くて痛い、いつもよりなんか顔色も悪くて、元気なく…溶連菌感染症の検査キット使っ…

(´・ω・`)

今はモヤモヤとして暗い記事ばかりだけどさ その時が来たら、明るい記事もあると思うよ

自分の気持ちを無視して選んだ仕事は

子育てだって大切なことだってわかるさ。人を育てるんだもんね。 人を育てるというか、私も成長させてもらっていますがね。 自分の気持ちを無視して選んだ仕事は 誰にでも代わりがきく仕事で あたしじゃなくたってできる あたしがやる意味もない 子供たちの…

休むたびにモヤモヤが増す

子どもの看病で休むたびに思う。 本当にやりたいこと こんなの(今の状況)は私じゃない もっと違うはず そりゃそうだよなあ。旦那の仕事の都合と子供たちの保育園事情に合わせて選んだだけだから。今の仕事。 やりがいとか、やりたいこととか、考慮しなかった…

ノロに始まり胃腸炎で終わる一年

最近ついてないなーと思う。 というか私、喪中だったんだ。 私と直接血のつながりはない。 旦那とも直接血のつながりはないけど、旦那のほうの。 旦那の母親(私からすると姑)の養母が一月に亡くなってさ。姑は養子で一人娘ですので。 娘を産んだ翌日 という…

下がり続ける結婚生活

私の人生 結婚してから上がることなく下がっていき、荒波に揉まれていますが。←旦那の転勤に振り回されて 【人生は波がある方が楽しい】 って、今年、再びはたらき始めてから実感したの。 若く結婚して、早く子供を産んで何が悪い? 50才になる前に3人とも成…

特別支援学級と言われたときの心境

前回の「次は、先生から結果を言われたときの心境について更新する。」について。 「特別支援学級になるんじゃないかと覚悟はしていた」と話を聞きに行ったときに先生に話したら、若干驚いていたような。すんなり同意して、30分くらいかかる予定の話も5分く…

うちの長男、特別支援学級へ通うことになりました

うちの長男 来年の春から小学校へ通う 就学時健康診断で引っかかり、後日詳しい検査を受けたのね 数日前に結果を聞きに、通う予定の小学校へ1人で行ってきた。旦那は予定が合わないからさ。 そうしたら、やっぱり、旦那と事前に予測していたとおり 【特別支…