私の人生、なんでこうなった

旦那はバツイチ、2男1女を子育て中。プライベートブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今の仕事は6月で終了を告げられました

今の場所での仕事は 「今年の6月までと思ってほしい」と、昨日上司から告げられた。 ほんとは今月いっぱいだったのね、一応の期限は。 年度始めで忙しいから上に無理言って伸ばしてくれたらしい。ありがとうございます。 契約更新の話になると、毎回「お子さ…

満了式、終了!

この前の土曜日3/17 無事に、下の子2人の修了式と、長男の満了式が終了しました〜! まるっと1年間保育園に通えたの初めてだよ! うわーここまで来るの長かったー 長男と次男には特にパパの転勤による引っ越しで振り回しちゃったからなあ。申し訳ない。だか…

家事育児の割合

平日は送り迎え、仕事、ワンオペ家事育児 土日祝日の仕事休みは子守り。これあたし。 旦那は基本平日休み。 うちの旦那へ(これ読んでないけど知らないけど) 自分の休みくらい、「俺が子守りする!」「俺が送り迎えするんだ!」くらいの気概を持ってください…

何もしたくない日だってあるよね

あー 何もしたくない でも明日はひとりで子守りだーあー(TT) ひとりで子守りなんていつものことですけど 何もしたくない日だってあるよね 人生うまくいかないもんだそりゃそうだ 自分、疲れてるんだなきっと 寝よう 私としては決まってるんだけど 更新の有無…

鬼畜な旦那に手紙書いたら鬼畜な返事された

そもそも、1ヶ月先の来月ことすら分からない・現時点で確約がとれていないという時点で、契約更新は怪しいなと。〜略〜 保育園通い始めた子どもたちの体が弱い時期で、今の職場にはとても融通利かせてもらってありがたい。今の職場だからこそ、1年目は乗り越…