私の人生、なんでこうなった

旦那はバツイチ、2男1女を子育て中。プライベートブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

GW中、1人で過ごした時間を考えてみた

ゴールデンウィーク中、1人でいた時間を数えてみた。 ヘアカット1時間+ショッピング30分+面接1時間=2時間半ってことに気がついた。 それ以外は子どもたちとずっと一緒ね。 ずーっと何かしてるから、1人で過ごし、ぼーー…っとした時間も無い。 疲れを癒…

4月のお弁当作り、終了

今日で4月の小学校お弁当がすべて終了ーー!!! 今月は1学期が始まってから3日間お弁当の日があって(遠足もあったから)。 まあ春休み中は学童でお弁当もあったから、正確には3日間+春休みの平日だけど。 旦那は既に出勤しているから朝の忙しい時間帯を1人…

世間知らずな女性面接官

昨日の続きといいますか。 面接官にこんなことも言われたな。 「旦那はシフト制の仕事で基本平日が休みなので、送り迎えや子供の看病は旦那とやりくりしています」と言った話の流れでね 『土日が休みだとご主人の平日お休みと休みが被りませんが大丈夫ですか…

世の中の働くママを敵に回す、面接官の時代錯誤な一言

最近、転職のために面接を受ける機会があった。 詳しい情報は控えるからボヤかすと ネット通販のショップの事務職(在宅ではなく通勤する)で、リアルにも店舗があるようなお店ね。 面接の流れで家族構成は話したけど 60歳近いと思われるネット店舗責任者の女…

明日から1ヶ月間休み

今日で終わり!! 2月は切替で1ヶ月間休み!! (無給は辛いから短期で働きたい希望あり) でも、日頃やれないことをやりたくて やりたいことはあるのよね。そこに金銭面が追いついていないだけで あの人たちから離れられるのが嬉しいね!! まあどうせ3月か…

旦那いわく「熱測ってどうこうなるわけじゃないんだから測らなくてよくね?」

今日、旦那に対してすんごくイラッとしたことがあったんだけど。 娘が風邪を引いており、発熱することもある今。 現在も熱がいつもより高くて、微熱程度ではなく「発熱している」域。 寝る前に娘の熱を測っておこうと思って、旦那に 「(娘の名前)の熱を測る…