私の人生、なんでこうなった

旦那はバツイチ、2男1女を子育て中。プライベートブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

足りないところ

「結婚できるのかな」とか悩まず、20代前半に結婚して 愛する旦那と、かわいい子宝3人にも恵まれて、自分は幸せなんだと思う。 でもさ、自分に足りないのは【お金】と【時間】だな。うん。 子どもたちが、私の働き方を考え直す機会をくれて、本来あるべき方…

「普通」に合わせなければならない学校

近々、1年生の授業参観のある長男の通う小学校。 でもうちの長男は特別支援学級で既に授業参観が終了。 近々行うのは【通常学級】の1年生のみなんだよね。 参観後は親と一緒に子供も下校だそうで。参観は無い長男も通常学級と同じ時間に下校とのこと。 そこ…

学童代で15000円の出費増

長男が小学校入学して学童へ通うようになったのね。 うちが住んでいる自治体は公立の学童はないし。 1年生は月々12000円の保育料と3000円のおやつ代で、15000円の出費増。 長男の学童代+下2人の保育料+月々の支払いで9〜10万は必要だし。 休まずに仕事しても…

特別支援学級への入学、迷った?〜その後の入学式エピソードも〜

長男が明日からついに小学校。 先週の金曜日に入学式が終わったから。 入学式のみ使う、通常学級の子と同じ昇降口から入って、通常学級へ。 「ランドセルをしまってください」と言われたが、無いのねロッカーが。探しに行ったパパと長男が「ない」と言って戻…