私の人生、なんでこうなった

旦那はバツイチ、2男1女を子育て中。プライベートブログです。

仕事休み=子守りのための休み

前にも書いたけどさ

うちの旦那、勤務時間も休日もシフト制

 

1ヶ月のうち、1日でも休みが被ればいいほうですな。

 

 

 

今は自分の実家が近くなったから、週末どちらか1日の午前中は実家に行ってる。

ありがたいよー

そうでもしなきゃ乗り切れないよー

 

 

自分の仕事休み=子守りのための休みですから。

ひとりになる時間なんて無い。皆無。

 

 

それに比べ旦那はさ

前日に突然、「明日仕事終わったら職場の人と飲みに行ってくる」とか、ラーメン食べてくるとか、普通に言ってくるからね。

 

いいかな?って聞いてはくるけど、もう、決まってんじゃん?行くこと自体が。

あたしなんて余程のことがなければ却下できないじゃん。

 

 

昨日だってそう

「明日、仕事終わったらラーメン食べてきていい?」って旦那が言ってきたから

「この前、3時に帰ってきたよね?」ってあたしが言ったの。

そうしたら「ラーメン食べるだけだから」って言ったくせに

 

 

未だに帰って来ません。

 

早かったら8時くらいには帰ってきてもよいはず。

お店なんてとっくに閉まっているんだから。

 

 

 

電話しても出ない

LINEも既読にならない

当然のことながら、遅れるとか一言も連絡無し

 

 

何やってんの?アホ旦那

この嘘つきめ

 

 

 

代わりにやってみろや

自分の仕事休みは子守りに消えて、いつも通り家事も全部ひとりで。

自分のための時間なんて無くてゆっくりする暇もないんだから。

 

 

 

転勤族で振り回してまともに働けないうえに、あんたのバツイチのせいで家計は苦しいんだから。※前妻が理由で別れた

 

 

 

 

連絡なしで朝帰りの後は

「ラーメン食べるだけ」のくせに連絡無しで遅い

 

 

こりゃあもう、1年間は仕事での付き合いでのみかとかも無しだな。

もとからそんなに多くない職場みたいだが。

 

「行っていい?」とか言われても却下。

断固拒否するわ。

 

 

 

 

仕事で遅くなるなら遅くなるって一言くらい連絡しろや

 

 

 

 

 

あたしばっかり縛られて

挙句の果に旦那のクソ田舎に将来的に行かなくちゃいけないとか、不平等にも程がある。理不尽だーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

はー…

馬鹿な旦那と義実家をもつと、嫁が大変。