私の人生、なんでこうなった

旦那はバツイチ、2男1女を子育て中。プライベートブログです。

なんでも乗り越えられるような気がするよ

なんだかもう

 

ここまで来たらなんでも乗り越えられる気がするよ。

 

 

 

バツイチ旦那と結婚して

私は初婚だけど、2番目の妻だと悩んでいた頃もあったっけ。

 

旦那の実家の居間には、(旦那にとって)前の子供の写真が飾られたままですw

うちの子たちの写真も同じ列にあります。

それはすべて、義実家のひとたちによるものです。何考えてんだかね。あの阿呆たち。

 

 

旦那は前妻側が理由で離婚したけど、慰謝料ももらわず養育費支払っているし。

 

養育費の支払いで家計は赤字。

 

 

 

転勤族の旦那に付いていって引っ越しして、行く先々で待機児童になり、まともに働けず。

 

前は私の仕事をどうするか?とかで旦那と揉めたし。

 

 

 

なんつーかさ

あたしが困る原因、全部旦那の都合だから。

 

 

 

初婚同士で結婚して、引っ越しも無く、同じところにずっと住み続けられて

引っ越しによる退職とかない

 

そんなの無縁です。無縁というか、真逆です。

 

 

 

 

旦那と結婚してから濃い人生歩んできた。

波のある人生になりました。

 

 

 

 

仕事どうしようお金どうしよう

 

 

 

今まで悩んできましたが

波のある人生のおかげで、貧しい義実家と旦那のお・か・げで 

手に職つけて旦那に経済的に頼らず頼らず自立する!って思えたし。目標も見つかったし。

 

 

あんなアホで貧しい義実家には頼れない。つーか、頼りない。

旦那は旦那で経済的に頼れない。

だったら自分でやるしかない!子供達は私が養う!くらいの勢いで。

 

 

 

まあね

義実家の人たちと話しているとわかるよ、アホなのが。頭の回転が足りないのが、ね。そこはもうどうしようもないわな。