私の人生、なんでこうなった

旦那はバツイチ、2男1女を子育て中。プライベートブログです。

こどもの看病から逃げる旦那

ていうかさ、子供の急病で仕事を休むのはいつも私。

 

旦那は「人手不足だから」を言い訳に、シフトどおりに仕事。

 

 

はあ?あんたなんなの?何様?

前妻の浮気で別れて養育費支払っているからこっちの家計は厳しいのに

転勤族でまともに働けず、苦しいまま。貯金だってできない。

今回は産後3ヶ月からフルタイムで働き始めた。

ヒトの人生振り回しといて、貧しくさせといて、こんなに負担かけさせるなんて。

 

 

 

それなのにまさか、予定通り自分の実家行くとか言わないよね?泊まるの?まさか。

それで子供の体調悪化して、またあたしに仕事休めとか言わないよね?責任取って仕事休んで看病するよね、まさかね〜。

 

 

 

うちの旦那、目の前のことしか考えられなくて、先の予定も見通しも立てられない。

 

 

 

もし子供の体調が悪化したらどーすんの?

こどもの体より、自分の娯楽を優先して行くの?それで尻拭いを私にさせるとかやめろよな、ホントに。

 

 

 

あたしだって仕事があるんだよ

あんたが振り回して私のキャリアを積む最初の夢は諦めたんだよ。

 

 

 

別にさーいずれ戻るとか考えてんなら急いで行かなくたっていいじゃん。

 

 

 

人が足りても仕事休んで看病してくれるのかは不明。どうせまた、仕事がーとか言って私に押し付けるくせに。

 

 

私の人生一体何なんだろう