私の人生、なんでこうなった

旦那はバツイチ、2男1女を子育て中。プライベートブログです。

このままがんばって何の意味がある?

最近思った

 

あたし、がんばって何の意味がある?

このままがんばって何の意味がある?

 

プツンと張り詰めた糸が切れそうな

 

 

 

旦那のシフト制勤務に左右される毎日

 

転勤族の旦那について歩き、子育てに突っ走り、気がついたらもうアラサーになった。

 

 

仕事探した。産後1ヶ月から。

娘を2ヶ月から保育園に預けた。働いた。

 

旦那は仕事休めないから私ばかり子どもの看病で早退や欠勤。

日給制だし、給料にモロに響く。

 

 

 

旦那の地元・隣町での仕事どうだ?と誘われたけど

「嫁が仕事してるから」を理由に断った

もうこんな良い条件ないだろうけどなと旦那に言われた。

 

 

私が仕事してるから??

仕事していなかったら引き受けたわけ??

引き受けられたらまた子どもたちを振り回そうとしたわけ?

 

もし引き受けたとしても、住む場所どーすんのよ

あんたのオンボロ極狭実家じゃ住む場所無いわ!あんな人たちと同居したくもないし。

 

 

 

まるで私が仕事しているのが悪かったみたいな言い方だけどそれ

 

あんたに振り回されて、子育てに突っ走り

ようやく見つけた仕事と入れた保育園なのに。どうせ期限のある雇用だけどさ今の職は。

 

 

被害者はこっちなのよ

自分の人生棒に振って生きてきたんだから

 

私仕事しちゃ悪いのかね?働いちゃだめなのかね?旦那よ

 

 

家で稼げるようになりたい

家で稼ぎ続けられるようになりたい

経済的に旦那から自立したい