私の人生、なんでこうなった

旦那はバツイチ、2男1女を子育て中。プライベートブログです。

うちの長男、特別支援学級へ通うことになりました

うちの長男

来年の春から小学校へ通う

 

 

就学時健康診断で引っかかり、後日詳しい検査を受けたのね

 

数日前に結果を聞きに、通う予定の小学校へ1人で行ってきた。旦那は予定が合わないからさ。

 

 

そうしたら、やっぱり、旦那と事前に予測していたとおり

特別支援学級】への入学を勧められて。

 

 

詳しい検査結果なんて言われずにね

「集団より少人数のほうが向いていて成長できるから」ってさ。

 

 

何かがもとから欠けているわけじゃなく、ゆっくり成長しているんだよね、長男なりに。

あと、興味のないものとあるものの差が激し過ぎる。

 

 

 

話聞いたときはハンコ持ってなかったから、同意書を持ち帰り。旦那にも伝えて、旦那の同意を得て特別支援学級へ通うことにした。

すんなりと同意してたな、旦那。

 

 

フルタイムで働いているから学童へ行く予定なんだけど、歩きなんだよね。片道20〜30分くらいかかるだろうし、道が不安。まだ長男学童への道を知らないし。

それも不安(TT)練習したいけど、旦那とも休み合わず、下の小さい2人も連れて1人で行くのは無理だあー…

 

 

 

「なんか普通とは違う」って、長男を育てながら薄々気がついては、いた。

3歳半まで健診も引っかかることはなかったけど。引っかかるレベル〜怪しいのグレーゾーンだったんだろうな。

 

次は、先生から結果を言われたときの心境について更新する。

 

 

 

なんでこれを書いたのか?というと、記録として残しておきたくて。人生いろいろ子育てもいろいろあるからね。