私の人生、なんでこうなった

旦那はバツイチ、2男1女を子育て中。プライベートブログです。

ノロに始まり胃腸炎で終わる一年

最近ついてないなーと思う。

 

 

というか私、喪中だったんだ。

 

私と直接血のつながりはない。

旦那とも直接血のつながりはないけど、旦那のほうの。

 

旦那の母親(私からすると姑)の養母が一月に亡くなってさ。姑は養子で一人娘ですので。

 

 

娘を産んだ翌日

というよりは、娘を産んだ約8時間後に姑の養母が亡くなり。

1ヶ月以上「危ない」と言われていたのに、生きていらっしゃいました。はい。

 

 

臨月前後は旦那の家の都合に振り回されていましたとさ。せっかくの臨月が楽しめなかった(#・∀・)

 

 

 

年明けからノロになり

娘が産まれ

 

娘が産まれた約8時間後に姑の養母が亡くなり

出産おめでとう!のはずなのにビミョーな雰囲気…

 

長男と次男が認可保育園に決まり、二次申し込みした娘も奇跡的に同じ園に決定

私の仕事も無事に決まり、産後3ヶ月からフルタイムで働き始めるという

 

 

 

旦那の、家計のために、の理由はわかるけどさ。産後3ヶ月からフルタイムで働かせる旦那も鬼だよね。出産の大変さ、体がボロボロになること、わかってないよね。

どちらの親とも同居していないし、旦那の仕事もシフト制で仕事が休めないから、私に家事育児の負担は偏ること、目に見えてわかるはずなのに。

 

 

節分が出産予定日だった娘が1/23に生まれてくれたこと

3人が同じ認可保育園に決まって、私の仕事も決まる

 

今年の前半で運を使い果たしたのか、喪中なのか、アラサーでの体の変化なのか分からんが…

今年の後半は私自身体調をよく崩す。子供たちの風邪がうつったり。

年明けにはノロになり、また次男とともに胃腸炎になる。

ノロに始まり、胃腸炎で終わる一年…

 

運がついていません、最近。

 

 

お祓いにでも行こうかな…