私の人生、なんでこうなった

旦那はバツイチ、2男1女を子育て中。プライベートブログです。

考えても答えるが出ないとき

ひとりで考えていてもなんにも答え出ないもんな。そんなときは寝たほうがいいのかな。

 

答えが出ないときもある。どうしようないときもある。周りに流されるときもある。

 

 

ただ、結婚してから周りに流され過ぎて、自分というものがないのだが…。そこをどうにかしたい。

 

 

 

最近ね、というか冬になり始めたくらいから

心が衰えてきたみたいで

前は日曜日だと「明日から仕事か行きたくない」とか思っていたのに、それも無くなった。心のテンション同じみたいな。

仕事が楽しいわけでもなく、生活にゆとりがあるわけでもなく。ただ心が衰えていって。

 

 

旦那は残業増えてワンオペ育児(こども3人)に拍車がかかり

私もフルタイムで働き、朝は送って行き、急いでお迎え行って帰宅して、急いでご飯作って食べさせる&自分も食す。片付けや洗濯物とかやってたら、あっという間。早ければ旦那帰ってくる。

 

仕事休みは育児のための休みで自分の時間は無い!

 

そんな日々が続いたら心も衰えていくよねー。

お互いの親と実家を頼らず、夫婦で育児もしているから。その点は、よく頑張っているなーとおもう。

 

 

 

旦那から経済的に自立したい。いや、するんだ!

自分の人生は自分で決める。