私の人生、なんでこうなった

旦那はバツイチ、2男1女を子育て中。プライベートブログです。

7回目の結婚記念日

昨日、9月7日は結婚記念日でした。

おめでとう、自分。おめでとう、旦那。

 


f:id:lifeblogtoshigo:20180908220756j:image

↑旦那からもらった結婚記念日のバラの花束。毎年もらう。

 

お互いの仕事の都合が合って、大安だからという理由で入籍した9月7日。

 

 

 苦難の連続、結婚生活

振り返ってみると、苦難の連続でした。

 

 

突発的な引っ越しだらけ

先が見通せない、落ち着いて暮らせない

引っ越す先々で待機児童になる

自分のキャリアも築けない、働けない

バツイチ旦那の理由で経済的に苦しい

貯金できない

…あげたらきりがないくらいネガティブなことだらけだけど。

 

 

子宝にも恵まれて♡

 

手に職つけて旦那から経済的に自立するんだ!と目標も決まったり。

 

 

全部がぜーんぶ悪いことだらけじゃない。

 

 

ただね、旦那と結婚してから金運が悪いのね。あたしもともとは金運は平凡だったんだけど。

これは旦那の金運が悪いんだと思う。

 

 

旦那に頼らず自分で稼げばいいんだよね、うん。

 

 

これからもよろしくお願いします、旦那さん。