私の人生、なんでこうなった

旦那はバツイチ、2男1女を子育て中。プライベートブログです。

自己嫌悪

ここ最近、休みがぐだぐだ。

 

午後は昼寝があるから午前中に外出の予定を詰め込むんだけどさ。

 

 

日頃行けない買い物

伸ばしていた、子どもの病院

家事

 

…とか予定詰めてたら、もうパンパンだよね。

 

 やりたいこともっとあるのに

やりたいことやれなくて自己嫌悪。

 

 

平日

1年生の長男を見送る。下の2人を保育園に預ける。

フルタイムで働き、帰宅後は怒涛の家事と育児&隙間時間で自分の勉強。✕平日の5日間。

 

休日

午前中は平日はできない外出予定を詰め込む。外出前に洗濯と掃除。

お昼ごはん食べたら昼寝。

昼寝起きたらこどもたちにおやつ与え、子守りしつつ夕食準備。

隙間時間で自分の勉強。

 

 

旦那は毎日残業してくるから、何時に仕事終わるかわかんないし。

早番でお迎え言ってもらうはずが残業で行けなくなり、私がお迎え〜ご飯作りとか、ザラにあるし。

 

旦那の営業所は年中無休なので休みもシフト制。

私の休みと休みが被ったらラッキーみたいなもんで。

 

 

旦那と私、お互いにの両親とは同居もしていないので、基本わたしたち夫婦で家庭をまわすかんじ。

 

 

すんごいよね、これ。自分よくがんばっているわ。世の中のママさん、お疲れさまです。

 

そりゃあ疲れるわ。

今日なんて気がついたら起きたの8時近くて、お昼寝3時間くらいしちゃったよあたし。

でも寝れそう。どんだけなの自分。

 

 

でもね最近は、こどもの持ち帰るお昼寝布団のタオルケットとかは洗濯〜乾燥まで洗濯機に任せてる(笑)

なんでかと言うと、干す場所が無いからです。

 

 

自分のヘアカットすら、いつ行くか?時間の確保すら厳しい。

 

 

旦那は帰宅後にソファーに座りテレビをのんびりと鑑賞。

それ見てイラッとするよね。

 

あたし1人で家事やって忙しいんですけど?

あたしも同じフルタイムで帰宅後なんですけど?

それなのにあたしが1人忙しく動いてんのに何にも思わないわけ?

はあ(# ゚Д゚)?舐めとんのかゴラァ

主婦はソファーでゆっくりのんびりと座る暇すら無いわ!

あたしの休日は子守りで消えんだわ!

 

 

もうね

ある時、ふと

思うの。頭をよぎるの。

 

「あたし

このまま同じ生活続けたら壊れるわ」

 

 

 

本能的に察知してんのかね

ほんと、突然、パッと頭をよぎるの。

 

 

最近は、仕事のことも相まって

自分の限界が近づいてんじゃないかって、イライラすること多数。

 

 

こんだけ書いてられるのも明日が休みだからなわけで。

 

なんなんだろうね。あーもうーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那がシフトどおりに休まず仕事行けてんのは、私に育児の比重が偏っているわけで。

 

看病で欠勤になり給料も減って。

月々の支払い優先で、娯楽もないわね当然。

なるべく貯金しようと、少ないお金をそっちにお金回すわけで。

 

 

コード・ブルーの映画だって観たかったけど、映画鑑賞のお金高いし子守りで時間取れないからって諦めてる…映画館へ観に行きたかった…。

 

 

 

家族のためにってがんばってもらってんのはありがたいですが。

 

 

私もこのままだと壊れそうです!