私の人生、なんでこうなった

旦那はバツイチ、2男1女を子育て中。プライベートブログです。

あーあ

子どもの体調不良や学校行事とかなければ、あたしだって毎日仕事へ行けるのになあーって思う。

 

 

※旦那はさ、あたしに子どもの看病や学校行事を任せているから、シフトどおりに出勤できている。

旦那が対応するのは、

○事前にわかっている行事に合わせて休みを取るか

○シフトが休みの日に看病

○早番の日で残業無かったら通院付き添いのみ。

うちの旦那、仕事柄&人手不足で突発的なことには対応しません。子どもの突発的なことはすべて私です。

 

 

 

でも、働き方を変えて

外から家で働くようにすれば、突然の登校時間繰り下げとかにも対応出来るんじゃない?とか思った。

 

 

もうね、先週末に休むって言っちゃったからね、仕方ないけどさ。台風は予測どおりに動くわけじゃないし。

いま、すごく晴れてるし……。台風さん……。

 

 

ここはもう、割り切るしかない!笑

天が与えてくれた休みだと思って。

次男と娘も居るから子守りしながらで自由じゃないが…。

 

 

 

自分の人生、自分で切り拓く!